第19回 ミッション4 素敵なマダムのおもてなし料理に挑戦!! 続編

みなさま、お疲れ様です・・。


昨日UPしました、食空間コーディネーターの山本侑貴子さんのお料理に挑戦!!
の記事を書いたのですが、とってもすごい反響、大評判で、また作ってね・・との周囲のお言葉もありましたので、続編としまして、山本先生がBLOGで書いておられた、
「鯖水煮缶とセロリのサラダ」をこれまた作って見ました。今度はうまくできるかなぁ??って・・できてしまった 


ドレッシングの塩やコショウの使い方が絶妙で、シンプルなお料理ほど、塩加減が大事なのか・・。うーむ勉強になる、なる。(ま、本家の先生のとは比べるべからずでごわす)

IMG_4221.JPG

詳しくは・・山本先生のBLOGをご参照してくださいね(BLOGもとっても綺麗です。)

昨日と今日は、自分で美味しいものができて楽しかった!!すてきな人がいたら作ってあげたいな(←いない)!

次回は、鯖の水煮缶、かいすぎたかな?よし、いろいろと、自分でも創作して造ってみよう!!


~ hiro 志‘S WINE POINT ~
このお料理に合うワインとしては、すっきりとした辛口の白ワインがあいそう。セロリの食感や、すっきりとした鯖の水煮に酸が心地よく、疲れているときにも美味しくいただけそうですので、こちらにも、イタリアのサルディーニャ島の葡萄、ベルメンティーノという葡萄を使った辛口の白や北イタリアのソァーヴェというニュートラルでナチュラル系のワインがとっても合いそう。 午後のひと時にもこちらのサラダにあわせていかが。

では、すてきなマダムの魔法のレシピはいったんこれにて終了!!

以下、大変お世話になり、御礼申し上げます。
引用 参照
Web Site  《山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日 より》

この記事へのコメント