第49回 ミッション32(料理シリーズ)またまた菜っ葉です・・いやキャベツでヘルシーにおつまみなんです。 

みなさま、おつかれさまです。

IMG_4548.JPG

きょうは僕の住む街は、荒れ模様、台風の影響で帰省の方も、Uターンの方も、交通機関のダイヤが乱れたり大変ですね。どうか道中お気をつけて!!

今日ご家族で、帰省から戻られた方、ご実家の皆さんにも会えて、楽しく過ごされましたでしょうか?

ご自宅で、ほっと一息・・でもああ・・でも洗濯物や掃除がたまってしまってる・・。疲れているのに、旦那様に「なぇ、なんかないの ~・・」っていわれちゃったりしたとき、こちらのおつまみはいかが?

もうこうなるとお料理とかいえない位、作り方が簡単??時短で、仲良くお二人でビールで乾杯してはいかが??

~ キャベツの甘酢和え、赤唐辛子トッピング ~

材 料
・キャベツ= 4枚~5枚くらい
・甘酢用 =砂糖 大さじ2杯  塩 小さじ2分の1杯  お酢 2分の1カップ 赤唐辛子 輪切り 1本分くらい(少しでOK) 

作り方
1)キャベツを3cmくらいの幅に切る。
2)ボウルに甘酢の材料を入れて混ぜて、甘酢を作る。
3)キャベツをボウルに入れて、甘酢に和えながら軽くもむ。
4)キャベツがしなっとしてきたら、冷蔵庫に入れて30分漬け込む。

出来上がり!! 
IMG_4549.JPG



夏なので、お子様がご一緒でボリュームある唐揚げとか、バーベキューもあって、胃も疲れているとき、さっぱりとしてピリッ!!でいかがでしょうか?

ビールをプシュッとあけて、これで、今年の夏の帰省お疲れ会、イケメンのご主人様と、かわいい奥様の貴女、夫婦水入らずで乾杯!!
日本の夏か・・よきかな、よきかな。


JSK542_kanpai[1].jpg


人の心配はいいんですが、そういう、あなた(筆者)は大丈夫なんですか?・・・。

あっ、いえ。ほんの通りすがりのものです・・・・・・。↓


o0640048010393798987[1].jpg

みなさま、残り少ないお盆休み、満喫してくださいね。 

hiro志

参照図 ウーツーレビューアさんのBLOG 
     「帰ってきたウーツーレビューア」より引用いたしました。 
※掲載など問題ございましたらご一報ください。ありがとうございます。

【送料無料1ケース】数量限定 金麦 サントリー 350ml缶 24本入★北海道、沖縄のみ別途送料が必要となります

価格:2,900円
(2019/8/15 23:12時点)
感想(0件)



この記事へのコメント