第56回 ミッション38(お料理シリーズ)さっぱり味 きゅうりとカニ風かまぼこの酢の物

皆さんこんにちは!!

秋の連休 第一弾、いかがおすごしでしょうか。

YUKA9V9A8498[1].jpg

前回の 塙団右衛門のおはなしBLOG、読んでくださった方ありがとうございました。また、団右衛門は戦国の武者の中でも人気があるらしく、僕も高校生のころから大好きだったんですが、BLOGので取り上げている先輩方も多く、そちらもおおいに参考にさせていただきました。あらためて深く、御礼いたします。

さて。天候も夏日だったりすることが、台風の合間にしばしば。

そこで、今日はちょっとサッパリとした、きゅうりの酢の物をご紹介。


~  きゅうりとカニ風かまぼこの 酢の物 ~

材 料 

・かに風味かまぼこ・・・1パック(スーパーで売っているもの)
・きゅうり 2本  
・りんご酢・・・・2分の1カップ。(材料を漬け込める量)
・砂 糖・・・・お好みで調節。
・醤 油・・・これまたお好みで調節。

作り方

1 皮をむかないままの、きゅうりを塩で洗う。(表面が「つるつる」するまで)
2 きゅうりを斜め千切りにする。カニ風かまぼこは、食べやすい厚さにちぎり、きゅうりと混ぜる。→(A)
3 ふたつきの容器に(A)をいれ、リンゴ酢をひたひたになるくらいにいれる。
4 お好みで、醤油、砂糖を入れ味を調節。
5 そのまま漬け込んで、冷蔵庫で3時間。できあがり!!
IMG_4829.JPG


冷蔵庫に入れておくと、容器に入れて2日から3日は持ちます。

IMG_4830.JPG
さっぱりしておいしいのが特徴です。簡単でコストパフォーマンスもとっても良くちょっとした前菜にぴったりです

ごま油をちょっといれても美味しいです。お試しを!!


あすもお休みの方、いらっしゃると思います。どうぞ、素敵なことがございますよう。

僕は、このところ本を沢山買っていて、読書にはまっています!!

今夜は、本田健さん訳の「HAPPY MONEY」を読んでねよっと!!
IMG_4832.JPG

あすもお休みの方、いらっしゃると思います。どうぞ、素敵なことがございますよう。
ほんと、この秋は、いいことあるといいですね!!

hiro志


【新品】【本】一瞬で人生を変えるお金の秘密 これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごす方法 Ken Honda/著 本田健/訳

価格:1,728円
(2019/9/15 20:09時点)
感想(0件)



大好きなことをしてお金持ちになる あなたの才能をお金に変える6つのステップ [ 本田健 ]

価格:1,404円
(2019/9/15 20:11時点)
感想(7件)



この記事へのコメント