第57回 ミッション39 (TEA TIME) ワイアード・カフェで一休み・・。

皆さんこんにちは!!
IMG_4834.JPG

連休もまずはこれで終わり、楽しく過ごせましたでしょうか。

今日はちょっと買い物があり、その商業施設のテナントに入っている、皆様にはおなじみ「ワイアード・カフェ」に始めて入りました。

仕事時のランチの後などや、休憩などで ヴェローチェとかスターバックスには入ったことがあるんだけど、こちらは始めて。 

感想、雰囲気からして、とってもリラックスできていい・・・。
自宅や会社の社員食堂などでのむコーヒーとはちょっと違う、付加価値(そこでカフェすることの意味)がとてもでていると思いました。

お店によって、差が出るのだと思いますが、お伺いした(施設)面も素敵で気に入ったのですが、スタッフの方の心配りもうれしく、
ドリンク一杯だったのですが、とても親切でした。おとなりの若いママさんとぼうやにもとってもさりげなく気配りしていた。

IMG_4817.JPG


このカフェがある、商業施設の同階に僕の欲しいアイテムがあったのですが、女性率高くてちょっとおろおろ・・な僕だったのですが、
その商品の写真をスタッフの女性に見せたところ、「あっこれ、私も今一番欲しいフレグランスなんです・・。お店の場所は・・・」と詳しく教えてくれた。


IMG_4826.JPG

注文したのは、「エメラルド・スカッシュ」というドリンクでしたが、酸味が効いていて、見た目が綺麗!!お店の本棚にあった英国ガーデニンについての本もじっくり読んで、とてもリラックスできました。その後、お目当ての商品もスムースにGETできました。


チェーン店だから画一なサービス・・とか色眼鏡で見がちでいた自分がはずかしい・・・。

あの店員さんみたいな、素敵なサービスで、人に貢献できたらいいな・・。
どんどん仕事がAI化されてゆくけど、人ができることってまだまだ大きいし、人でなければできないことにフォーカスして周りの人に貢献できたらな・・。。そう、初心や原点を忘れちゃいけない・・って嬉しく思いました。

ありがとう店員さん!!

その後、買い物へ。購入したアイテムはこの写真のものです。さっそくルームフレグランスのほうはお部屋に使用。大正解でした!!
人気なのは写真むかって右側の 金木犀のかおりがする香水。ある素敵な方のツイッター情報をみて欲しくなり、お試しで香りを確認して、
即決購入。詰め替えはいったセットを購入しました。(男の癖に香りが好きなんです)

IMG_4833.JPG


今日はそんないいことがあって、嬉しいです!!

秋めいてきましたね、明日も元気に明るく行きましょう!!

もちろん皆様に素敵なことがありますよう!!


hiro志

参考引用  WEB SITE


AUX PARADIS    《https://www.auxparadis.com/

この記事へのコメント