第66回 ミッション48 あなたこそヒロイン!    2020年を彩る魔法の手帳 神崎メリさんの手帳

みなさまこんにちは。

今日は関東地方は、午後から天気予報通りにはならず、晴れ間が除いて、なんだかうれしい午後でした。


さて、さて。

先日、神崎メリさんの本が、あまりにも勉強になりすぎて、BLOGにお恥ずかしながら感想文(!!)を書いてしまったのですが、な、なんと

TWITTERで、神崎さん自らが僕のBOLGを、ご紹介してくださっているではありませんか!!

TWITTERにも、(別の記事で)とある書店の店頭にたたずむメリさんの写真がUPされていた!!妖精のように透明感あふれる方ではないですか!!ありがとうございます。

そんな、素敵なこともあった秋の日。先週末は、東京都郊外にある、僕の町の近くのうちでは、ちょつと大きなターミナル駅へお出かけ。

近隣の商業施設には、大型書店があり、「メリさんの本が一番前面に!!」女性の定員さんが商品の補充をしていたので、写真とれませんでしたが、「いま陳列している本を一冊ください。」と並べているそばから取ってもらって、2冊GET!!(一冊は年下の従姉妹にプレゼントするつもりです。)

今回メリさんの最新本は、貴女の2020年を導いてくれる幸せの手帳。タイトルは

     「THE HEROINE’S NOTEBOOK 2020」 

IMG_5078.JPG

冒頭には、この手帳の目標と着地点が述べられています。

2020年こそ、ほかならぬ貴女がヒロイン!!この手帳の総則に基ずいて、
本命(メリさん言うところの ど本命)の彼氏さんと結ばれ、成長し輝き、自己肯定感をあげ
「史上最高のいい女」となり、幸せな毎日を主体的に築く。   

という壮大なプロジェクト


日々、がんばっている女性たちが幸せを掴むため送り出されてきた、メリさんの今までの著書のエッセンスが実践的に、日常生活ですぐ使用できるようにぎっしり詰まっていて・・
IMG_4945.JPG

選択と決断が次々に迫り来る 「恋愛」という戦場で、どんなときも恋のWEAPONがぎっしり!!いつでも女性のそばに寄り添ってサポートしてくれる手帳となっている感じです。


女性の皆さんの日常は本当に大変!! ですよね(以下筆者がみた女性の方のたいへんなシーン・・・)

・みんなやりたがらない仕事をばかり回してくる上司、私が取引先に平謝り役・・・

・マウントしてくる女性の上司、同世代の友人はどんどん結婚して、ご祝儀ばかり出費・・・。

・きょうも無茶振り 突然残業で、彼氏とデートはドタキャン・・・。ごめん・・

・ビジネスでも責任は思いし・・プライヴェートでも、本当に大変・・・。 なのでしょうね・・・・。

もう、めげそう・・「わたしのヒロイン、恋愛モードが・・・」でも大丈夫!!

日々の予定を書いているときに、スケジュール表の上にヒントとなる、メッセージが書かれていたり、月々など期間を区切ったところなどで、読んで栄養補給するべきコラムも書かれています。さりげなく自然に以下のワークが落とし込まれており、

自己メンタル管理&UP術

・男性とのコミニケーション、自身のメス力UPと成功へ向けて、行動の実行⇒軌道修正

・取捨選択とタイムマネジメント(おクズ様は断舎離!!=お見切り)

など、まるで、メリさんが、恋愛アスリートの名セコンド(メンター)として、

「あなたはヒロイン!!」「できる!!」「すぐ、お見切り!!」「そこで魅力最大発揮!!」・・などリングサイドで「恋愛という名のリング」で戦う貴女のボルテージを上げ、勝利に導いてくれるHINTを与えてくだる内容になっているとおもいます。

と・・詳しい内容については、も~う手帳を即購入するしかない!!

そう、どんなときでも、自分の価値を低くみつもらないで!!この本を読んだとき思い浮かんだのは、ピーターアレン作曲の「DON’T CRY OUT LOUD」って曲で、YOUTUBEにも、UP紹介している方がいました。

メリサ・マンチェスターという抜群の歌唱力をもつ、女性シンガーが歌いあげている曲で、「胸をはって、高く飛びなさい!!」っていう歌詞がでてくるのですが。それを思い出しました。 ぜひ聞いてね。
Don't Cry Out Loud (Lyrics) - MELISSA MANCHESTER 

で検索すると出てきますよ。

そんな野郎な僕も、こんなシーンを目指して、さっそく精進だぁ!!。今日だって、日記帳の××ページの自己評価を上げるトレーニングをしたんだぞ!!

IMG_2813 (2).JPG

え、と背筋を伸ばしてっと・・・肯定感をっと・・

ごほん、僕はジャニーズに負けないくらいイケメンで・・ええと ハイスペックで・・・。ああああの・・
(無理なく、「正直に」ありのままの自分を肯定しようね 挙動不審になるので公園でやるのはやめようねはーい!!)

若い従姉妹にも、1冊プレゼントしてあげよう!!(えっ・・hiro兄ちゃん、ヒトの心配より、自分は大丈夫なの??=涙)


2020年を「恋愛」にフォーカス・・重心を置くのであれば、毎日開くのが、楽しくなる、この日記は、


1年間のドラマの「ヒロイン」を演じる、貴女の愛の台本となるかもです!!

ってわけで、書店へ購入GOです!! ネットで注文でもいいのか・・。


・神崎様・

拙い感想文で恐れ入ります。メリ様にとりましても2019年後半、2020年もすばらしい事がございますよう。この度は、すばらしい書籍を手にできましたこと感謝いたします。ありがとうございます。

※この感想文はあくまで 筆者個人の感想です。

P1030866.JPG


秋の一日、皆様によいことありますよう!!
hiro志


参考引用

・文献《神崎メリの ヒロイン手帳 2020 THE HEROINE’S NOTEBOOK》 神崎メリ著 扶桑社

・WEB SITE

 曲 MELLISA MANCHESTER (DONT CRY OUT LOUD)


この記事へのコメント