みなさんこんにちは。


IMG_5333.JPG

※今日公園に咲いていた、お花です。何て花なんだろう???

ちょっといろいろと、人生のターニングポイントがここ2~3日ありまして・・・。

しれっと、BLOGに戻ってきました!!もう11月も進行中ですね・・・。(話せば長い事ながら・・え?聞いていない?そうですか・・・)

みなさには、秋の一日、・・いい事あるといいですね!!

そんなこんなで、きょうはバタバタで、うちにある、残り物で工夫してなんか作っちゃおっと!!けっこうパスタが残っているな・・・??えーっと??

~ツナと 玉ねぎ 和風パスタ  ~

材料 です
・スパゲッティ・・・まとまっているのひとたば(200g)
・ツナ缶 ・・・1缶
・にんにく・・少々(ひとかけ)
・玉ねぎ・・・2分の1
・サラダ油・・・大さじ1ぱいくらい

★味付けスープ(たれっていうのかな?あとで加えるのに、混ぜて作っておきます。)
・水 ・・・2分の1カップ
・しょうゆ・・・大さじ1ぱい
・和風だしの素・・・少々
 ・塩、こしょう・・・少々(おこのみで)

・かつお節・・・トッピング用

作り方
1) スパゲッティをゆでる。
2)玉ねぎを輪切りに薄くきっておく。
3)にんにくをみじん切りにして、フライパンにサラダ油をひいて、弱火で炒める。
4)にんにくの香りがたってきたら、玉ねぎを加え、軽く炒める。
5)ツナ(オイルごと)とスープを加え、弱火で2~3分 煮る 
6)パスタを混ぜて、和える。

器 に盛り、かつお節をふる。

IMG_5335.JPG

できあがり!!

焼きうどん風にしたかったので、(なんじゃそりゃ??)盛り付けガッツリで恐縮!!こんな感じでやってみました。きょうはすでに家にあるもので作ったけど、エリンギやまいたけをいれて作りたかったな。あと、なにか緑の色彩のものが欲しいところでした。ウスターソースとか入れたらどうなんだろう??いろいろと発展してゆきそうなパスタです。ツナとたまねぎがあったら、サクッといかがでしょうか??!!

~ hiro志’s WINE POINT ~

今回は「だし系パスタ」。醤油と和風だしの香りが主なので、フルーティーで、もうすぐ解禁のボージョレ・ヌーボーはいかがでしょうか?
また、またちょつとフルーティーな味わいも合うと思われですので、お酒好きな方にはロゼワインもいいと思います。国産のワインですと、
マスカットベリーAという葡萄品種を使った、赤ワインもよく合うと思います。


とくに「熊本ワイン」の赤はとってもフルーティーでのみやすく、ワインの業界でも注目されているようですよ!!hiro志の超お勧めです!!(おいしかったので!!)

PPO_akaibaratowain_TP_V.jpg


明日も皆様に素敵な、出来事がありますよう!!

hiro志


【6本~送料無料】ピノ グリージョ ロゼ 2017 トッレゼッラ 750ml [ロゼ]Pinot Grigio Rose Torresella [スクリューキャップ]

価格:1,100円
(2019/11/8 21:23時点)
感想(0件)

熊本ワイン キャンベルアーリー [NV] 720ml※12本まで1個口で発送可能

価格:1,572円
(2019/11/8 21:25時点)
感想(0件)



熊本ワイン マスカット・ベリーA 赤 辛口 720ml赤ワイン 国産ワイン

価格:1,859円
(2019/11/8 21:30時点)
感想(1件)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。