第97回  ミッション75(閑話)今年の読書BEST4 今年は本当にお世話になりました。皆様に御礼申し上げます。 

みなさまへ

令和最初の大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

今年はこのBLOGを始めて、自分で始めて体験することに、いろいろなことにチャレンジしたり、

こんなこと、自分のがらじゃないな・・なんとことにもチャレンジしたりして・・

そしてこのBLOGを見てくださっている皆様との、SNSを通じての交流があったり・・・。

本当に人生で初の体験が多い1年でした。へこむこともあったのですが、自分の人生が一変した年でもありました。

そんな中で、このBLOGは僕のベースとなり、素の自分をOUTPUTするツールとして、なんだかんだ勝手なことばかり書いてきましたが、ここまで続くとは思いませんでした。

すべては皆様のおかげでございます。御礼申し上げます。

また、令和2年もあいかわらずズッコケBLOGは続きますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今年、自分の糧となり楽しみともなった 書籍をいくつかご紹介いたします。(著者敬称略・・読書の書評はあくまでこのBLOG筆者の個人の感想です)


1)大好きな人の ど本命になる LOVEルール  神崎メリ著 大和書房

今、大ベストセラーとなっている神崎メリさんの本です。男性の方がよんでも面白い本だと思います。多くの恋愛研究、ご自身の経験などから、やさしい語りべながら、本音で語りかけてくれる本で、何度も読んでいます。

IMG_5960.jpg

2)反応しない練習      草薙龍瞬 著 KADOKAWA

ブッダの世界観を、現代の実際の日常生活におとしこんでおられ、あらゆる事にも動ぜず判断・反応しないという考えがあり、活学として行きたい本です。

IMG_5961.jpg

3)GIVE & TAKE     アダム・グラント著  三笠書房

人に多くを与え続ける「ギヴァー」、人をコントロールし搾取してゆくのが上手な「テイカー」、どちらが人生において多くを享受してゆくか?ギヴァーはお人よしで終わってしまうのか?など、人生、ビジネスともに、とても気になることが研究されています。

IMG_5962.jpg


4)月のお気に召すまま    木内 ラムネ 著 集英社

こちらだけがコミックスになります。始めて読んだ女性コミックスで、とてもほのぼのしていて、ヒロインのがんばる姿が健気で、なつかしい思いが(今となっては)楽しいです。(連載中です)

IMG_5358.JPG



さて、令和元年もあとわずか。みなさま素敵な年末年始をおすごしください。

令和二年がみなさまに取りまして、幸せに満ち溢れた年となりますようお祈りいたしております。

令和元年 12月31日  hiro志



大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール [ 神崎 メリ ]

価格:1,540円
(2019/12/31 21:14時点)
感想(0件)



反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え [ 草薙龍瞬 ]

価格:1,430円
(2019/12/31 21:16時点)
感想(27件)



GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 [ アダム・グラント ]

価格:1,980円
(2019/12/31 21:17時点)
感想(6件)



月のお気に召すまま 1 マーガレットコミックス / 木内ラムネ 【コミック】

価格:484円
(2019/12/31 21:19時点)
感想(0件)



この記事へのコメント