第99回  ミッション76(料理シリーズ) 明日から仕事!!ガーリックライス(フリスク買ってね)でパワーUP!!

みなさんこんにちは。


IMG_5925.jpg

今日は僕の住んでいる関東地方は、夕べちょっと雪もちらほらだったようですが、今日は見事に晴れました!!ですが、かなり寒いです。
はやはや、お正月も終わり、明日から仕事始めの方も多いのでは。今夜と明日はしっかり防寒して、暖かくしてお過ごしください。

そんなこんなで、今日はスーパーへかい出しに行ったところ、先日作った料理のせり「芹」も入っている、お正月の七草粥セットが売っていたので、早速購入。明日かあさって食べてみよう!!これだけ集めるのは大変だけど本当に便利ですよね。

image0.jpeg

というヘルシーでおなかの中が浄化されそうなものの前に、夕べは「ガーリックライス(チャーハン)」を作ってみましたよー!!

ガーリックライスってば、鉄板焼きの焼肉レストランで、シェフがカウンターで見事に締めで作ってくれる思い出があるけど、パフォーマンスがみれて、なんか得した気分ですよね。とってもいい香りで、肉を食べた後なのに、入っちゃうんですよね!!

あすからの仕事に向けて、栄養つけて、にんにくパワーだぁー!!

んんなわけで、今日もレッツラゴー。

~ ガーリック ライス バター醤油風味 ~

材 料 で す
・ごはん・・お茶碗3杯ぶん(できれば炊き立て)
・にんにく・・・4分の1かけ
・たまご・・・1個(溶いておく)
・オリーブ油・・・大さじ4くらい
・バター・・・100グラムくらい
・塩 粗挽きブラックペッパー・・・適量
・パセリみじん切り・・・トッピング用適量

作り方
1)にんにくの芯をとった後、みじん切りに。
2)フライパンにオリーブオイルをひいて、中火でにんにくを炒める
3)にんにくが香りを出してきたら、こげる前にバターを入れる
4)溶いた卵を入れて、すぐご飯を入れて、炒めてなじませる。
5)フライパンの端に炒めたご飯を寄せて、スペースを空けてそこへ醤油をいれてこがして、香りを出す。
6)塩、黒コショウともに少々で味付けをし最終調整。お皿によそったら、パセリをトッピング。

IMG_5993.jpg

出来上がり!!

卵がのこっていたので、入れちゃったけど、いままで食べたガーリックライスには入っていなかったので、ちょっと邪道なのかな??
とはいえ、バターしょうゆ味 好きなので、まぁこれで良しとしちゃいます。ちと塩味を控えめにしているので、お店で作るガーリックライス
みたくするなら、調理の最後にステーキソースを入れて炒めてください!!お若い方はこちらがお勧めかもです。玉ねぎも入れるとGOODですよ!!

え?お皿がリラックマちゃん??そうなんです、百均のクーポン集めてもらっちゃったんです!!

FCFG100160157_TP_V - コピー.jpg

皆様、明日からビジネスもスタートな・・・かたもいらっしゃると思いますが、責任が重い皆様のお仕事がうまくいきますように・・
もしかしたらイケメンで素敵な、若手後輩男子君が、貴女に帰省のお土産をもってくるかも??え?そんなイケメンは職場におらん??

ともあれ・・・本当にBLOGをご覧のみなさまに明日、いい事がありますよう お祈りいたしております。

hiro志

薬味の魔法 みょうが・大葉・しょうが・ねぎ・にんにくが主役の105レシピ Recipe for Yakumist[本/雑誌] / 平尾由希/著

価格:1,540円
(2020/1/5 14:14時点)
感想(1件)



【新品】【本】やせる!血圧、血糖値が下がる!ニンニク薬食レシピ ニンニクジャム、ニンニク塩麹、酢ニンニク、ニンニクみそが効く!

価格:825円
(2020/1/5 14:15時点)
感想(0件)



にんにくスーパーレシピ 料理 葫 健康 /送料無料 バーゲンブック バーゲン本

価格:660円
(2020/1/5 14:15時点)
感想(0件)



この記事へのコメント