第105回 ミッション82 かんたん!!豚肉と小松菜の中華風炒め

みなさんこんにちは。

IMG_6029.jpg
今日は僕の住んでいる関東地方は、御多分にもれなく今日は冷え込み。夕刻からは雪の降るところもあるそうだけど、僕の街は今のところまだ。昨日は、甘いスイーツを食べてしまったので、今日は甘いもの控えて、ちょっと青いものを補給しなければ・・で、小松菜を食することに。
先日から、鶏のレシピが多いので、久々に豚肉も入れてみました。そんでもって、今日は小松菜とシンプルに炒めて作りました。

そんなこんなで、今日もレッツラゴー。

豚肉と小松菜の中華風炒め

材料
・小松菜・・・一袋
・豚のこま肉・・・150gくらい
・ウスターソース・・・大さじ2はい
・中華風スープ・・・中華スープの素大さじ1ぱいで作る(スプーン3杯くらいのお湯に溶かしてスープにしておく)
・塩コショウ・・・・少々

4)ウスターソースを入れて、炒めてかるく絡めたら、中華スープの素をスプーンおおさじ約3ばいくらいのお湯で溶かしたスープをいれる。
5)蓋をして火を止めて、10分蒸らす。
IMG_6188.jpg
できあがり!!

お肉を食べるのは、ちょっと控えめにして小松菜を久々に多く食しました。肉汁が染みておいしかった。ウスターソースは、オイスターソースにするとよりリッチになるかもです。

hiro志’S WINE NOTE

今日は中華風のいためものなので、冷やして飲むタイプならロゼワイン。といっても気温が今日は低く寒いのでここは赤ワインですよね。豚肉をソースで炒めているので、それなりにお味がしっかりとした渋みもあるワインがおススメ。オーストラリアのシラーズというブドウ品種を使った赤ワインはいかがでしょうか。黒コショウのスパイシーさと、ブラックベリーの風味がよく合うと思います。


先日、ある資格の取得に日本橋のほうまで行ってみました。その資格にはおかげさまで認定されて、その帰りの道でのショットです。夕焼けがきれいだった。
そのスキルにつきましても、いずれ皆様にご報告できる、お役に立てる方向でご案内したいと思います。でもまだ諸般の事情により秘密

IMG_6088.jpg
今夜、雪が積もるところもありそうですね、皆様、事故など、足元お気をつけて。また、ご自身が体調をお崩しのかた、ご家族が体調を崩されているよ・・という方もおられるようです。くれぐれもご自愛ください・・。

どうか、皆様に素晴らしい事がございますよう・・・また、ご健康もお祈りいたしております。

hiro志

干支ラベル オーバー ザ レインボーPFシラーズ [ 2019 ] 谷口智則氏 ラベル キムラセラーズ監修 酸化防止剤無添加

価格:2,310円
(2020/1/27 21:57時点)
感想(0件)


テナシティ/オールド・ヴァイン シラーズ [2017] 赤ワイン フルボディ 750ml/オーストラリア マクラーレン・ヴェイル、バロッサ・ヴァレー TWO HANDS WINES Tenacity Old Vine Shiraz【あす楽】トゥー・ハンズ・ワインズ

価格:1,915円
(2020/1/27 21:58時点)
感想(2件)



ジェイコブスクリーク スパークリング シラーズ 750ml 正規輸入品 ワイン オーストラリア 発泡 シャンパン スパークリング スパークリングワイン スパーク kawahc

価格:1,526円
(2020/1/27 21:59時点)
感想(3件)


この記事へのコメント