第113回 ミッション90 (読書シリーズ)ますます好調!!恋愛コミック 「月のお気に召すまま」第3巻発売!!

みなさん、こんにちは(こんばんは)

さて・・・毎日新型ウィルスのNEWSがおおくメディアでとりあげられていて、学校なども休校となったりしていますし、それに伴う世界的な経済の停滞や日本も株安など、とても暗いNEWが続きますね・・・。

そんなシリアスで緊張感ある中ですが、こころがほっこり、ほのぼのラブストーリーのコミックでリフレッシュはいかが?

昨年より初めて購入した女性向けのコミックス、「月のお気に召すまま」の第3巻が発売されたので書店で早速秒殺購入。
前回初めてよんだ少女向けコミックスにたいする、hiroおじさんのときめき感想文はこちら(こら!!なにがときめきじゃい!!)

このBLOGの第82回 昨年11月9日 執筆分でご参照を↓

~ 月のお気に召すまま 第3巻~

IMG_6519.jpg
さて、新刊、ずーっと気になっていたんだぁー!!

さて今回も、作者の木内ラムネ先生ストーリーにひとひねりで、さすが!! んもー今回もわくわく、ドキドキ。

今回も、主人公の 歩(あゆむ)ちゃんは、純情で不器用で鈍感。そこへ後輩のイケメンで勉強も運動もできる 「滝島 月(るな)」くん好きだからゆえの意地悪・・に翻弄される毎日。

例によって、二人の仲は「あー、あとちょっと・・」、でボタンの掛け違いでもーーーちょっとで二人がくっつきそう!!ってとこで・・おしい!!という展開が続いている中、二人の仲が、第3巻を迎え、すこしずつお互いの気持ちが近ずきつつあるそんなとき・・

この第3巻からは強力な恋の(ライバル)が登場!!

・月(るな)をねらう女子・・・とっても可愛いいんだけど、小悪魔な「腹黒ちゃん」な日花ちゃん。恋愛のテクニックにおいては歩ちゃんより強い!!

・歩ちゃんをねらう男子・・・・進堂君。バスケ部でとってもさわやかな、イケメン!!自分の気持ちもストレートに伝えてくるスポーツマン。

むむむ、気が抜けませぬぞ・・

本巻でも、今回もこの作品の魅力の一つである、歩ちゃんの
表情がかわいい
・こけ方が自爆(とってもおもしろい)
・もちろん全体的に、絵に温かみがある。
・今回もストーリー中、青春時代にあったいろいろなイベントがたくさん。
・現代ならではの周辺機器(スマホ)などでのやりとり(検索履歴をみたり・・など)

みどころはもりだくさん。

「月のお気に召すまま」第1巻と2巻 ↓

IMG_5358.JPG

~ 今回のhiro志'S POINT ~

さて、おじさんにも一言いわせてください・・(およびでない??)

その1 プレゼント応募のチャンス!!

第3巻発売を記念して、特別プレゼントが用意されていて、「歩のヘアアクセ&月ままミラー」のプレゼント特典が。コミックスの帯のところに応募券がついていて、アンケートに答えると、が抽選で20名様にあたっちゃうぞー!!(※=締め切りなどあるので、詳細はコミックスを買ってね)

IMG_6520.jpg

その2 男子会

今回の作品の中で「男子会」を 月(るな)たちが仲間としているシーンがあり、よし、ぼくも男子会を・・ってやってみたのだが、


・月(るな)たちの男子会 = ジャニーズみたいなイケメンの集い(ぶっちゃけトークといって、ファミレスみたいなところで、ストローでドリンクを飲んでいる。話題は女子の事、好みの女子のタイプの話題などなど)すぐ後ろの席には女子たちがいて・・

※=以下作中外のこと
・魁!!hiro志会 = メンバーあつまったな。おっす!!えーっととりあえず生中ビール(僕は禁酒中)、注文は酢の物や シシャモ、おしんこなど、なんか塩分控えめだ!!・・・。話題はもっぱら健康の事、上司の悪口・・!!

しかも、メンバーの一人がビールジョッキで飲んで、「ぷはー。この一杯のために生きてるよなぁ~」とか言っているぞ!!
女子は全くいない・・。

ひぃーわしの青春はどこへー!!これはおっさんの「よりあい」??(おぬし=(hiro志)もその一員じゃい)

その3 毎回チラ出の・・・

今回もわし(って言い方やめんかい)の好み、ブロンド美女の「キャシー」(作中で月くんがお気に入りの、メディアのセクシー美女。実際に主人公たちとのかかわりはない)の「セクシー催眠術講座」というムフフな本が作中に!!(この本ほしいな・?え?ない??)
  

まとめ 

もちろんリアルタイムで見ている青春真っただ中の、学生の皆様にも多く支持されてる作品で、

かつて、そんなことがあった大人のみなさんにも、あの頃に戻って、憧れていた スポーツ万能で学園の人気者の先輩とかと放課後デートできたら・。なんて、大人になると忘れてかけている、若かった自分の優しい気持ちになれる作品だとおもいます。

※作品に対する感想はあくまで筆者個人の感想です。ぜひ機会がありましたら、超おススメの作品です。

コミックスは第3巻が2020年2月発売ですが、僕の出先の書店では新刊のコーナーにでてました!!皆さんもすぐさま書店へGOだーい!!

よし、わしの、じやなかった僕の青春もこれから!!生涯青春がんばるぞ!!(なにを?)

とにかく、男は前のめりにすすむのだ・・。(と思うのであった)

hiro志

木内先生
今回も、素敵な作品をありがとうございます。これからも応援いたします。この話が「いつまでも」続いてほしいな。ありがとうございます!!

参考引用

《月のお気に召すまま》 木内ラムネ著 集英社   ※掲載に問題などございましたらご一報ください。


月のお気に召すまま 3 (マーガレットコミックス) [ 木内 ラムネ ]

価格:484円
(2020/2/29 21:46時点)
感想(0件)


月のお気に召すまま 2 マーガレットコミックス / 木内ラムネ 【コミック】

価格:484円
(2020/2/29 21:48時点)
感想(0件)

【中古】 月のお気に召すまま(1) マーガレットC/木内ラムネ(著者) 【中古】afb

価格:440円
(2020/2/29 21:49時点)
感想(0件)




この記事へのコメント