第115回 閑話  ハーブティーでおやすみなさい

皆さんこんにちは

miuFTHG1532_TP_V.jpg
今日は、僕の住む関東地方は朝のうち雨がしとしと・・でしたが・・みなさま週末いかがおすごしでしたでしょうか。

3月に入っても、コロナウィルスの件で、やっぱりマスクやトイレットペーパーは品薄だったり、また皆様の職場でも、この感染症の影響でスケジュールが変更になったり、

3月の年度末で、人事異動、退社なさる方など、お忙しいといったところではないでしょうか。くれぐれも無理だけはしないよう、健康にだけはお気を付けください。

僕も先週からドタバタ、忙しい中過ごしております。

何度か、登場もしているのですが、今夜はハーブティーで最もポピュラーな

「カモミールティー」をご紹介。あのピーターラビットのお話にも登場するそう。

うぇーん、茶葉のものは飲んでしまって切らしちゃったので、今日は皆さんの近所のスーパーなどでも購入できるティーバックで入れました。

IMG_6601.jpg

今回のものはジャーマンカモミールというもので、
・心身ともにリラックスさせる効果
・消炎作用を発揮するため、ストレスによる胃炎、胃潰瘍
・不眠
・冷え性

などに効くといわれています。

おいしい飲み方としては

・じっくり香りを楽しんでから飲む(アロマ効果)
・牛乳と相性がいいため、ミルクティーとしてもおいしく飲めます
・ティーバックを入れてから、3分から5分くらいは待って、ハーブの成分をしっかり抽出してからのむとおいしいです。

ハーブティーとしては優しくて飲みやすいタイプなので、また明日からのお仕事に備えて、ご自分をいたわってくださいね。

いつもこのBLOGに遊びに来てくださってありがとうございます。皆様良い夢を。おやすみなさいです。

KAZUKIhgfdrfgh_TP_V.jpg
~ hiro志’S Herb MEMO ~

ハーブティーは治療を目的とした「薬」ではなく、「食品」として販売されています。ですが現在病気の治療中、またはアレルギーなどあるかたは医師に相談ください。
自然の恵みをいただく、ハーブティーで、リラ~ックス~ リラ~ックス~・・ですよ!!

hiro志

《参照引用》メディカルハーブ検定テキスト 「日本メディカルハーブ協会」 池田書店

メディカルハーブ検定テキスト 公式テキスト [ 日本メディカルハーブ協会 ]

価格:3,080円
(2020/3/8 23:29時点)
感想(82件)



【送料無料】粉末カモミールティー(50杯分)カモミールティー カモミール ハーブティー※注)代金引換は承れません。

価格:1,543円
(2020/3/8 23:30時点)
感想(44件)



この記事へのコメント