第130回 ミッション 星ひとみさんの 天星術 を読んでみた

いよいよ、2021年の元日、みなさまいかがお過ごしになられたでしょうか。
昨年は最後まで、コロナウィルスの影響が年末まで甚大で、ちょっとおめでとうございますがかけなくてすいません・・・引き続き、一日も早い終息を、心よりお祈りいたします。

そんな中で、見つけた本がこちら。

最近は星さんはTV番組などで見かけることも多く、また、以前なんかのメディアで、アイドルか、モデルさんをなさっていた気がします(※注=この部分は筆者うろ覚え・・・)
著者である星ひとみさんは、「巫女さんの血筋を引き」研鑽なさった東洋占星術、統計学、心理学から、自らあみだしたオリジナルの「天星術」という占星術?から各界に多くのファンを持つ、と筆者紹介にあり、その人が生まれた日から、その人の持つ「天星」を
(ここからは、星さんの著書を読んでね)



3カテゴリにわけ、さらにそこから各々さらに4つのパターン、つまり12パターンにわけ、その陥りやすい行動パターンを振り返り、自らの
選択で運命を変化させる・・(かな???)というもので、
自分の「天星」の出し方は表を見るだけ割り出せるようになっていて、とても簡単。(これは本を見てみてね)

・人生に答えはない、選択はできる。
・命を運び運命を変化させられる。 これらを行うのは自分自身で・・とある。
また、とても気になるのは、星さんが「誰かに師事してならって、のれん分けしてもらった占いモード」ではなく
自分自身で編み出したこの「天星術」で自らを免許皆伝とし、生業として人々に貢献している、
という点で、これからは、星さんのように、従来の考えにとらわれない、いろいろなビジネスも全く新しい仕事のモード、スタイルが生まれてくるかもしれませんね。

「天星は下弦の月」だった。ふむふむ、「世渡り上手??」そうかなぁ?
なになに??「直感的に愛を感じる、恋愛体質????」おお当たっている!!(あくまで本人の感想です)


ともあれ、自分でくだした、選択や行動の結果を受け取るのは自分。後悔のない選択で進みたいですね。

《参考文献》
星ひとみの天星術 幻冬社
(あとは星ひとみさんの本をぜひ、購入してご自身のを占ってみてね)星さん、素敵な本をありがとうございます!!
それでは、明日からお仕事のかたも多いと思いますが、かなり寒くなりそうです。どうぞ体調にお気をつけて、今年もよい一年となりますよう!!
hiro志
この記事へのコメント