第137 回 (読書シリーズ)女神再降臨!!神崎メリさんの著書「男のトリセツ」新作も2021年 2月に発売で期待度満点!!

※おことわり
今回のBLOGの読書レビューは2021年発売予定の新刊「大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦」のレビューではありません。あらかじめご了承ください。発売を待ちましょう!!

みなさま、今日もお疲れ様です!!

IMG_7733.jpg
                   ↑ 2020年 秋刊行 男のトリセツ

2021年、もはや、1か月が過ぎ‥コロナ禍の中、毎日いかがおすごしでしょうか?医療関係や物流の方など、本当に毎日、業務大変で頭が下がります。何卒体調にお気をつけて、ご自身やご家族の皆様の、ご無事をお祈りいたしております。


そんな中、僕はといえばしっかりおこもり籠城中。まだ、昨年末、退院したてなので、通院とリハビリの毎日。遅ればせながら退院後に以前から愛読させていただいている、神崎メリさんの著書(以前BLOGでも読書後の感想を書いたものもあり)昨年秋に購入していた

神崎メリさんの本

題名 ~ 男のトリセツ ~


を拝読。やっぱり、面白い!!

現在では、メリさんは、ご自身の著作の執筆活動はもちろん、SNSでも多くの女性たちの恋愛相談や、恋愛のコラムを発信しており、大活躍!!すでに発売されて以来、(実際次回作はSNSについての解説が中心となっているよう)こちらの作品も、前作まで同様すべてベストセラー、多くの淑女のなかで話題の実用書となっており、感謝の声が寄せられているようである。(僕の場合はメリさんのTWETTERを見るのを楽しみにしている・↓ベストセラーとなっているこれまでの著書たち・・僕のBLOGでも読書後の感想をとりあげたことがあります。以前の僕の記事は写真下)



さて今回本書では・・
前著までに披露されていたメリさんの恋愛奥義「メス力」を発動することで多くの女性が幸せの恩恵を受けていたメリさん自身が、SNSなどで実際に現場で「メス力」を発揮しつつある中で、読者の方からの質問を通して、おおくの「おクズ様」の生息と狼藉が明らかになり・・・(なんかヒマラヤの雪男など未確認動物みたいですね、え?目撃例はもっと多い?)

・LINEでマメに連絡してくるのに、デートに誘ってこない
・何かにつけて元カノの話をしてくる
・カレのために一生懸命尽くしているのに浮気されちゃった
・記念日を期待していたのに、忘れられていた・・

などのいわゆるメリさんいうところの「おクズ様」から受けている悩みをカテゴリ別に、各々の事例を、各個、具体的に上げ、それぞれの相対する方法を実践的に見事に分析、解決解説!
P1030676.JPG

そして、なんといっても巻頭には、男子である筆者hiro志が一番びっくりした奥義あり、著書よりチラリとご紹介すると、

「恋愛がうまくいかない原因はたったひとつ。貴女が「男の✖✖」がどんなものか を知らずに、✖✖✖✖✖✖で恋愛してきたからなんです!」
とある。「え?男の✖✖って何? そうかぁ!!の恋愛する上で重要はこれかぁ!!」と腹落ち。え?この✖✖は?
そう、この、奥義については、メリさんの著書を購入してね!!

とくに絶世の美人でもないごく普通のルックスの女性でも、男の✖✖を熟知していると「ど 本命彼女」の座にさっさと収まり、結婚後も大切にされ続ける・・とあったり、今回もメリさんの素敵な語りべで、幸せにいたる魔法の数々がのべられていてます。
IMG_0174.JPG
そして、本書の最終部分では、メリさんのたったひとりの最愛の愛娘の方へ送る言葉と同じくらいの本気度で、読者の方々の
幸せを祈って書かれている「新しい価値感を身に着けて、人生の幸せの扉を開いてほしい」という願いが込められているところが素晴らしい・・と感じられました。

さて、そんなメリさんの新作著書が2021年 2月に発売されるそうで、すでにネット上ではSOLD OUTとなっているようです!!こちらもぜひ購入したいと思ますし、もう大期待です。(予約&書店へGO!!)

なんだかんだと、偉そうに言いたい放題行ってきたおぬし(hiro志)はどうなんじゃい!!
そういえば、メリさんが恋愛カースト制という、ピラミッドの図を以前までの著書で女性版を書いていたが、
男性版に置き換えてみると、どうなんだろう??
・女性を愛してくれる人 ど本命・・キャップストーンの頂点
・一見そのように見えて、魅力もあるが・・じつは女性に幸を?もたらさないおクズ様・・キャップストーンの下部

つまり、どちらも女性から見れば「おクズ様」も「ど本命」に見えてしまいがちな部分を見分ける仕分けの方法ともなっている面もあり、きちんと見分ける方法が書かれているわけだが、それを見ていたメリさんの本を愛読している、年下の従妹が
僕を見て

「hiro兄ちゃんはどっちでもないなぁ・・。第3の道を歩んでゆくといいよ」

第3の道とは????
(うっ、メリさんの本に載っていない・・こうして20201年、風の時代は幕を開けるのであった=涙)

第3の道=「おバカ様」な僕は別として、2021年 2月刊行の新作をはじめ、ぜひ皆様にメリさんの本をお勧めいたします。

神崎様

拙い感想文で恐れ入ります。ご活躍とご成功、おめでとうございます。この度も、男子のわたくしが見てもおおいに勉強になる、すばらしい書籍を拝読できますことに感謝いたします。ありがとうございます。時節柄、なにとぞご自愛のほどを。

P1030839.JPG
※この感想文はあくまで 筆者個人の感想です。

hiro志

★新刊の情報です!!↓

★ 神崎メリさん TWITTER
@tokyo_nadeshiko

この記事へのコメント