第148回 (料理シリーズ)にらともやしのナムル風 そして、めじろちゃん(野鳥)とhiro志の「ラブストーリーは突然に」

皆さんこんにちは  hiro志(ひろし)です

IMG_8123 - コピー.jpg
今日も僕の住む関東地方は、やはり日中太陽はキラキが出ているものの、強風がちょっと冷たく荒れ模様。きっと花粉もひどく多いのかもしれないですね。花粉症の方、本当におつらいかと思いますが、ケアなど、充分お気をつけ下さいね。すでに、かかってらっしゃる方は、どうぞお大事に。


さて今日はもやしを使った「なんちゃってナムル」を作っていました。もやしは僕の大好きな野菜!!ラーメン屋さんに行っても、必ずトッピングはもやし!!またはもやしラーメンなどを注文しています。
なんたって、シャキシャキ感がたまりません!!また価格もとっても安いのでおいしいし、正義の味方!!(???)
IMG_8128.jpg

え??庶民じみている?? なにをおっしゃいます!!もやしは、NOWなヤングのフードだぜ!!(個人の感想です)今日はそのもやしを使った、ナムルを作ってみたいと思います!!んじゃベイビー、レッツラゴー!!

~ 簡単!!にらともやしのナムル風 ~

「材料」2人分
・もやし・・・ひとパック150g~180g
・にら・・・1束)

★たれ
・中華スープの素・・・・小さじ1と1/2(今回は創味シャンタンを使用)
・にんにくチューブ・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1/4
・ごま油・・・...小さじ1
・白いりごま ・・・・・・大さじ1

作り方
1)にらは食べやすい大きさに切る(今回は3cm幅に切りました)
2)耐熱容器にもやし、にらを重ねてふわりとラップをし、電子レンジ(500W)で 約6分くらい加熱する。
3)加熱後、もやしとにらをよく混ぜ、5分くらいおいておく。
4)粗熱がとれた ら水気をしっかりと絞る。
5)たれを加えて混ぜる。※ラー油や、塩は好みで加えてみてね。

出来上がり!!
IMG_8129.jpg

さぁ、いよいよ今年も3月。栄転や移動、転勤、卒業、引っ越しなどなど・・・・色々と出会いと別れもあったり悲喜こもごもだったり、すると思いますが、皆さんどうぞ明日も体調気をつけて、公私ともに、皆様にすばらしいことがありますように、


💛今日(この日)の良い事
あっ、めじろちゃんだ!!今年は逢えないとおもっていたのに(感涙)でもスマホだと遠すぎて綺麗に撮れないよう・(涙)
僕も写真が綺麗にとれたらいいな・・・・。でもめじろちゃん、今日はありがとう!!!


IMG_8123 - コピー.jpg

それではまた!!しかし被写体ちいせぇ~??・・いやよく見て探してよぉ~!!いるってば・・僕の💚めじろちゃん・・・
めじろちゃんと僕の胸キュン💚物語、聞いてくれぇ~みんなぁぁぁ~ (そして誰もいなくなった・・そこには風が吹いているだけ・・)

hiro志

この記事へのコメント