第183回 (お料理シリーズ)トマトとコンビーフの和え物 きょうは雨なのでお部屋のかたずけ断捨離なのだ

皆様こんにちは。IMG_4944.JPG

今日も関東地方は雨のち曇り。あさ、あまりよく乾かなかった洗濯物を朝6時に乾燥機にかけて、今日はお部屋のかたずけ。
家に合ったものでちゃちゃっと惣菜をつくりました。コンビーフがあったので、それが食べたくて。

それではレッツラゴー。

~ トマトとコンビーフの和え物~
材 料
・コンビーフ・・・・ひと缶
・玉ねぎ・・・・2分の1個
・トマト・・・・1個
・粒マスタード・・・小さじ2はい
・塩・・・・・・・お好みで少々
IMG-0318.jpg
作り方
1、玉ねぎ薄切りにして、塩をふって手でもみ、しんなりしたら水けを絞る。
2、トマトは2cm角 に切る。(結構むずかしかった・とほほ)
3,コンビーフはフライパンに入れてほぐし、中火で軽く炒める。ちょつとカリカリ目にすこしなったくらいで、フライパンからあげて、祖熱をとるためおいておく。
4,ボウルにすべての材料を入れ、粒マスタードを和えて器に盛る。

できあがり!!
IMG-0323.jpg

これはお好みですが、冷蔵庫で冷やしても美味しいですよ。(今回はそうした。)やっぱり、これもビール、酎ハイ、ハイボールなんかにも合うし、スパークリングワインや、白ワインにもとてもあうと思います。やっぱりコンビーフっておいしいなぁ・・。

しかし、おへやのかたずけ断捨離してると、あ、これあったとか、これは取っておこう。なんて、決断の連続。なつかしい写真もでてきたりとか・・・まだまだ道は遠い・・・がんばろう!!
(お、これは懐かしの特撮ヒーロー、スペクトルマンのDVD!!をみつけて現在観賞中・・宇宙猿人ゴリ(地球制服を狙う猿人)なのだ。)

20171117203358.jpg

明日も皆様によいことがありますよう・・
hiro志


この記事へのコメント