第187回 《閑話》街も時の移ろいとともに・・・

皆さん、こんにちは。
IMG-0646.jpg

今日もまたまた、僕個人のお話です・・・
10月に入り、皆さんご多忙の毎日で・・台風や、夏日と寒暖の差もはげしいですね。
このところ、コロナに感染する方の数が減ってきて、緊急事態宣言が解除・・ということもあり、いつもは決まったルートでのリハビリ散歩といくつかのスーパーまでの買い出しとか・・で限られたエリアしか行かなかったのですが、僕も久々に所要もあり、近くの駅まで出かけてきました。

もう本当に街の様相がガラッと変わっていて、僕の住むの街では、老舗だったお店が閉店していたり・・など特に飲食のお店が変わってしまって
いたことにショックを受けました。チェーン店でも牛丼屋が無くなっていたり・・オーマイゴッド!!


そんな中でも僕が入院とリハビリ中、できていたお店もあり、気を取り直して、まだ行ってなかったお店もあったりしていたので、ちょっと覗いてみました。その中でも今日はKALDYに寄ってみました。ハロウィンのセールらしく・・・袋もそんな袋に入れてくれました(有料)。
IMG-0660.jpg

親切なスタッフのお姉さんのおススメのハーブティーと、ナッツ菓子、ビスケットを購入。
IMG-0656.jpg

お馴染みのスパークリングボトルにはいったリンゴジュースもセールになっていた。次回買おうっと!!

IMG-0652.jpg

本当に今回のコロナ禍で、自分の思い出が詰まったお店が無くなる・・
学生時代バンド練習をしていた音楽スタジオや、喫茶店・・じぶんがリラックスできる好きなお店が閉店ぃていた・・なんか胸に穴がぽったり空いてしまったようですよね。 寂しい・・・。でも駅前にストリートピアノが置いてあったなぁ‥今度挑戦しようかな💖

皆様も好きなお店やスポットが無くなり・・なんて時の体験はありますか?
諸行無常ですよね・・でもお店の皆さんほんとうにお世話になりました。

OJS_noankuchimoto_TP_V4.jpg

これからみなさま、年末までの繁忙期ですよね。なにとぞ体調のほうをおきをつけて。
今日もこのBLOGにお立ち寄りくださりありがとうございました。明日も皆様にすてきな事がありますように・・

soraPAR58888_TP_V.jpg
hiro志

この記事へのコメント