第199回 《閑話》hiro志の うきうき恋の占い大作戦!!

皆さんこんにちは。

2022年仕事始めとなってると思いますが年始の調子は、いかがでしょうか。今年はほんとにいい年にしたいですね。
9ddd57573d86c09ba763ad78c35672e2.jpg
さて皆さん「占い」って信じますか?僕は「あんまり気にしない派」だったんですがある2つの面白い体験をしました・

そのうちの一つ。今回は若いころ・・・・のお話です。一人、仕事でお台場のビックサイトへ行き、無事ビジネスを終えた後、空腹だったので、ゆりかもめを新橋まで行かず、途中下車。ふと見ると、なんだかアミューズメントがあって、せっかく来たので覗いてみるか・・といってみました。
bigsight.jpg

入場して、なんかアトラクションに乗ろうと思いきや、「アトラクションはカップル2人から」という「一人では」乗れないものばっかりで・・1人で入場した僕は何もできずに、しかたなく、UFOキャッチャーをやっていたら、おっきなクレクレタコラ(昔やっていた子供向けTV番組)人形が取れてしまいました。通りかかった子供にあげようとすると「いらない」とかいわれ、クレクレタコラの人形を抱きしめて、悲しくうろうろしていると(かなり変なおじさん)
4537807000675.01.jpg
と・・ん?おや?
向こうに「占いコーナー」っていうのがあり、幸せそうな顔をしたカップルが手をつないで歩いてゆくではないか!!そこにいるのは厚化粧とチェーンつきケバケバ眼鏡をかけた人生の大先輩のお姉さまがひとり。中国風の衣装を着ているので、
syunsetuFTHG8595_TP_V.jpg
陳・怜林とかいう名前なのかなぁ・・?まっ、せっかくなんでやってみるかぁ・・!!
「なんだ、あんたは??占い1件につき、800円ね。よしあなたの恋愛についてみてあげよう」(頼んだわけではないが)そういやぁこんな占いってやったことないなぁ・・

しばらくムムム・・とか言いながら卦の?櫛をふりながら、易みたいな占いらしかったが、例の8角形の(玄武とか白虎とか書いてあるやつ)占い版にサイコロをなげた。(じゃぁあの竹の卦はなんだったのだろうか)

なんだか念仏みたいのを唱えながら、
「ん?ん?あぁあんた・・ダメだ、ダメだもう。既にもうあんたには恋愛運はないよ!!はい!!」
とか言われた。えーっ!!たった3分くらいのシャカシャカで人生が決まってしまうのか??その後いろいろな厳しいご意見をたまわり、占いは終了した。


「んじゃ先生、もういいよ・・800円のだけど1000円でお釣りはいらないよ!!」
怒りとともにその場を去ろうとした。(桃太郎侍なら許さん・・・である)

そしたら、おばさん、いや占いの先生が「いやいや待たれい・・あんたは晩婚で成功するよ!!老いてきたら、彼女ができるよ」と言われた。なんじゃそりゃ!!200円の差で晩年、幸せ大逆転だとう??

その後、おばさんの愚痴が、延々と始った・・(に付き合わされる気弱な私・・)
「明日は豊〇園に行くんだ・・あそこは足元が冷えてね・・今日でここは終わりで、もう肩が凝ってね・・辛いよ・・・」どうやら、いろいろな遊園地を回っているらしい。

先生のありがたい??愚痴を聞きながら、その占い先生の方を叩いてあげるはめに。「あー楽になった」
もうこの状況を一刻も早く脱出したい!!帰ろうとすると
「まぁ、あんたもまだ若いから、悩み事も多いだろ??迷ったらここへ連絡しなさい」
そして名称をもらった。そこには

「フランソワーズ花〇💖」とか言う名前になっていた!!
(ぐぐぐ・・・おどれのどこが、フランソワーズなんじゃい!!陳先生ではないのかぁ!!)むぉおおお・・ペガサス流星拳―――!!!!!

結局その日は、ひとりお台場を背にして・・帰途に就いたのであった。(WITH・クレクレタコラ)。その3年後に若い取引先の女の子とデートでお台場に行った事はあります。(子犬コロコロって感じの妹みたいな。占い当たったか?ふふふ、甘いな・・hiro兄さんといると楽しい!!とか有難いお言葉をいただいたぜ。兄さんかぁ・・)
o0640048010393798987[1].jpg
とえいあえず言わせてもらうとだめだ、こりゃ」とほほ・・。そんなこんなで、(ってどんなんじゃあ??)ま、本年もよろしくお願い申し上げます。

晩婚かー・・・ちなみに僕は水瓶座でAB型でーす💖(誰も聞いてねーよ・・)
※画像はイメージです・(涙)
NS2_DSC_1567_TP_V4.jpg
hiro志

この記事へのコメント