第34回 ミッション17 素敵なマダムの おいしい万能ドレッシングに挑戦!!

みなさま、お疲れ様です!!
今日は僕の住む街にも、お日様がさして、さわやか!!

そんなこんなで、今回は(って、なにがどうした?話の引っ張り方が無理やり・・すぎるぞ!!)・

再び女神降臨、すてきなマダムのレシピでGO!!

実は先日、このBLOGでUPしました食空間コーディネーターの山本侑貴子さんのお料理、大反響で、周囲からまた作ってね・・(とくに女子からの評判がよかったのだ・・。ふふふ・・)とのお言葉もあり、山本先生のBLOGを参照に、またしてもチャレンジさせていただきます!!

このドレッシングは、山本先生のお義母さまから 伝えられたお家秘伝??のドレッシングということで、いろんなお料理に使える万能ドレッシングということで・・。うーむ、奥義を尽くさねば・心して、いざ、挑戦!!

~ 玉ねぎの万能ドレッシング ~

材 料

玉ねぎ・・ 1個
・酢 ・・1/2カップ
・お好みのオイル・・ 1/2カップ
・酒 ・・1/2カップ
・みりん・・ 1/2カップ
・醤油・・1/2カップ 砂糖 大さじ2
・塩 小さじ2

(今回は僕は減塩中なので、小さじ0.5杯、お酒は無しにさせていただきました。)

作り方です

1)玉ねぎはみじん切りにして、全ての材料を火にかけて、アルコールを飛ばす。

2)冷めたら保存容器に入れて、冷蔵庫で冷やす。冷蔵庫で2週間持ちます✨✨
 できあがりです。

山本先生と同じくトマトのサラダで、シンプルに、いただきました。
(ちとトマトのカットと盛り付け 下手ですいません!!)

IMG_4351.JPG


・・・超美味しい!!  

もう玉ねぎの甘さと酸のバランスがよく、奥行きも深くて優しい味わい!!。
なんか、そのご家庭に伝わるお母さんの知恵とか、その家ならではの味っていいな。
こういうのって、なんかいいなぁ。(こころがほのぼの・・)

ドレッシングは冷蔵庫で保管もできる・・との事なので、いろいろとつかってみよっと!!

家族の絆ともいえる、レシピをUPくださった 山本侑貴子さまに感謝いたします。

今日は良いお話と、おいしいトマトを味わった余韻も素敵なところで・・ また次回!!

RED19612008_TP_V1[1].jpg


みなさまに素敵な出来事が ございますよう・・。     hiro志

参照引用
Web Site  山本侑貴子のダイニング&スタイルな毎日


冷蔵便でお届け ボリュームUP!季節のおまかせ生花アレンジメント 誕生日 プレゼント 花 女性 母 祖母 女友達 ギフト 即日発送 結婚祝い 退職祝い 上司 還暦祝い 古希 喜寿 米寿 傘寿 祝い 結婚記念日 妻 両親 お花 フラワーアレンジメント ひまわり お祝い お中元

価格:4,538円
(2019/7/10 21:11時点)
感想(2603件)



おもてなしテーブルコーディネート 花と色の空間演出 [ 山本侑貴子 ]

価格:2,700円
(2019/7/10 21:13時点)
感想(0件)


"第34回 ミッション17 素敵なマダムの おいしい万能ドレッシングに挑戦!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント