第36回 ミッション (音楽シリーズ) 女性キャスターが贈る・・ やさしい大人へのエール  


hiro志‘S 超お勧めアルバム!!のご紹介

~ my favorite~  
玉利かおる  BunBle Bungle の月

IMG_4385.JPG

皆様おつかれさまです。今回は・・お勧めアルバムの紹介を久々に・・。

今回は、きっとファンの方も多い、人気のキャスター、玉利かおるさんの
アルバム「バングル・バングルの月」というアルバムです。


玉利さんは、当時一世を風靡した、「やじうまワイド」っていう番組でキャスターを長らくつとめた方で、現在でいう綺麗な女子アナ??ブームのさきがけのような素敵な方。(僕はリアルタイムでは番組見てなくて、そんな有名な方だとはぜんぜん知らなかったのですが)

ワインにも詳しいソムリエと同じ知識をもつ、「ワインエキスパート」など、ワインの資格ももっていらっしゃり、各方面で、司会などマルチに大活躍。
しくは玉利さんのHPやBLOGをみてね

このアルバムは、そんな玉利さんが、かねてから、プライヴェートでソングライティングもなさっておられたということで、自身の書き下ろした、オリジナルソングも含むアルバムを発表。

ご自身のBLOGの中では、「セールス的にはそれほど・・」との謙遜コメントがあったが、当時あるご縁からこのアルバムを購入した僕は、けっこう今でも、ときどき聞きたいことがある 僕のお気に入りのCDの一つです。

KM19322A033_TP_V1[1].jpg

楽曲的には、都会的なシーンを思わせる、女性の心をうたっているポップスで、まずは、ご自身のソングライティングである、アルバムのうち3曲からご紹介。
・バングル・バングルの月
表題曲。透明感あふれながらも、ダイナミックなバラード。途中、MOOGシンセサイザーの、ソロもかっこいい。

MEMORY
このアルバムの中でも人気の曲。多くの人への感謝の気持ちって忘れちゃいけないな・・。と感じさせる旅立ちの歌。卒業式とかで、皆で歌うのもいいかも。

TAKE ME FOREVER
アルバムの最後を飾っている、癒しの一曲。僕はこの曲が一番好きで、僕も自分で、PIANOでアレンジして弾いたりしたことがありました。とってもやさしいバラード。

玉利さんが書きおろした曲以外でも、「かの」財津和夫さんが書き下ろしている
「WHITE TEA 」というも聞き所の一つ。

とっても癒されるアルバムです。

BLOGをみると、玉利さん お誕生日をお迎えになられたとのこと。 おめでとうございます。

~ hiro 志‘S WINE POINT ~

さて、ワインに関しては講師も勤められるという、玉利さんの曲に合わせてのワインですが、(今回は聴きながら飲む・・)
ちょっと妖艶なフランスのブルゴーニュのワイン、VOLNEY はいかがでしょうか。とても香りが良くて、しなやかな大人の味わい。作り手はいろいろとおりますが、ドメーヌ・ド・シャソソネ という作り手のものなんか、よいかも。

また、気楽に今日一日、お疲れ様・・ってお休みの一杯で飲む時は、僕もこのBLOGでお勧めしている熊本ワインなら赤ワインの マスカットベリーAとかも、いかがですか?飲みやすいですよ。

素敵なアルバムでおすすめです。(ちょっと発売から、たっているので入手しずらいかもしれませんけど・)

それでは、みなさまに素敵なことがございますよう。

hiro志

参考引用 ※ 掲載等 問題ございましたら、ご一報ください。

Web Site 《 玉利かおる 「今日も素敵に」 》


ヴォルネイ[2017]ドメーヌ・ド・シャソルネAC Volnay Rouge Domaine de Chassorney【あす楽_土曜営業】

価格:8,618円
(2019/7/16 23:18時点)
感想(0件)


熊本ワイン熊本マスカットベリーA 720ml W918

価格:1,605円
(2019/7/16 23:20時点)
感想(0件)


"第36回 ミッション (音楽シリーズ) 女性キャスターが贈る・・ やさしい大人へのエール  " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント