第120回 ミッション95 (料理シリーズ)ニンジンのマリネ ピーラーで剥き剥き!!  

みなさま、今日もお疲れ様です!!

IMG_6834.jpg
連日、ウィルスに関する話題で騒然としておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週末は 不要・不急の外出を自粛する・・という運びで報道が出ておりますが、そのためか、食料品などの買いだめ現象がおこり、
スーパーやお店の棚はすっからかん。冷凍食品やお米、あれあれ、「何にもない」ではこれりゃまたアーりませんか!!

なんとか必要なものを、最低分購入しニンジンが手に入ったので、緑黄色野菜も食べなきゃ・・ということで、今回はニンジンのマリネに挑戦!!βカロチンを補給を試みることに。

それではレッツラゴー!!!

~ ニンジンとサラダチキンのマリネ ~

材料

にんじん・・・2

・サラダチキン・・・60g(パックで売っているブロックでだいたい120gのものが多かった)

・お酢・・・・・・大さじ3杯(ちょっとすっぱめ)

・オリーブオイル・・・・大さじ2杯

・こんぶ茶の素(顆粒)・・・小さじ2

・パセリ瓶つめ・・・・適量
・胡椒・・・・おこのみで

作り方

1)ピーラーで皮をむいたにんじんを、ボールにいれ塩で揉みます。
2)揉んでいるとき、水分が出たら水を切ります。
3)ボールに、ニンジン、サラダチキン、お酢、オリーブオイルを入れ和えてゆきます。混ざったら昆布茶と塩こしょうで味を調整。
4)よく和えて、容器に入れて冷蔵庫にいれて、できれば時間をおく。(今回は一晩マリネしました。)
5)お皿に盛り付けて、パセリを振りかける。

できあがり!!!!

IMG_6839.jpg

ドレッシングは、オリーブオイルとお酢とコショウですが、はちみつや砂糖を追加したりしてもOK。また、ちょっと粒マスタードとかもいれてもおいしいかも。よくマリネ液がしみ込んでおいしいですよ!!作っているときもピーラーでむきむき。楽しいかもです。

IMG_6804.jpg

せっかくの桜満開や年度末で人の集いやイベントなど楽しいこともあったり、卒業や旅立ちの送別会などもあったりするシーズンですが、この春はまた、ちがったイベントの仕方や、動き方が出てくるかもしれませんね。

いずれにしても、予防と、ご体調にはくれぐれもお気をつけて。
glgoriIMGL0347_TP_V (1).jpg


hiro志

"第120回 ミッション95 (料理シリーズ)ニンジンのマリネ ピーラーで剥き剥き!!  " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント